2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかの・・・

電工のネタでもぼちぼちあげようと思ってたんですが、急遽訃報が出てしまいましたね・・・

IT界に革命をおこした私たちの師でもあるスティーブ・ジョブズさんが亡くなりました。

ホントに改めて考えると今当たり前になってるものもジョブズさんによって作られたんだと実感します。

まず、コンピュータをパーソナル化したのもジョブズさんですよね。

Macという愛称で有名なMacintoshはAppleの自慢のPCですけど

実は、Macintoshの前にApple ⅡやLisaなどのジョブズさんによって作られたものがあるんですよ。

まあ俺も実機は見た事ありませんが・・・

ただ、学校には初代iMacのオレンジはありましたね

他にも当たり前に使ってるマウスもジョブズさんが作ったものだし、Officeにはかかせないフォントの字体もあの人に

よって作られたんですよ。

多くの名言もありますよね。

・私はアップルの経営を上手くやるために仕事をしているわけではない。最高のコンピュータを作るために仕事をしているのだ。
・iPodより高価なスニーカーもある。
・方向を間違えたり、やりすぎたりしないようにするには、まず『本当は重要でもなんでもない』1000のことに『ノ ー』と言う必要がある。
・自分たちの製品を知らずに、どうやってお客に勧めるというんだい?
・残りの人生も砂糖水を売ることに費やしたいか、それとも世界を変えるチャンスが欲しいか?
・マイクロソフト社がマックをコピーすることに長けていたわけではない。マックが10年もの間コピーしやすい製品 だっただけだ。それはアップル社の問題だ。独自性は消えてしまった。
・仏教には「初心」という言葉があるそうです。初心をもっているのは、すばらしいことだ。
・海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい
・墓場で一番の金持ちになることに何の意味がある。毎晩寝る前に「今日は素晴らしいことをした」と思えること、そ れにこそ価値がある
・美しい女性を口説こうと思ったとき、ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、君は15本贈るかい? そう思った  時点で君の負けだ
・あなたの時間は限られている。だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない
・アップルのシェアは自動車産業におけるBMW・ベンツ・ポルシェよりも大きい。BMWやベンツであることの何が悪 いんだ?

などなど多くの名言があります。

そんな時代の先駆者がいきなり訃報が入るとは・・・

調べてた所ではやはり膵癌だったようですね

でも苦しみながらではなく家族に囲まれて安らかに亡くなったそうです。

行ってはいないですがApple銀座には多くの人が訪れてたようです。

なんて言うか、こういった革命的な事起こしたり世界的に有名な人って短命ですよね

だけど、ジョブズさんはこの世界に最期の奇跡を起こしてくれたんですよ!↓

http://rocketnews24.com/2011/10/07/137913/

ジョブズさん、お疲れさまでした。そしてありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
アクセスカウンター
プロフィール

ダイブ

Author:ダイブ
二次元が好きな工業系の学生です。
内容としてはアニメ、ゲーム、電気電子系の内容が多いと思います。
画像はふと思ったときにiPad2で撮るので画質はあまり良くないかもwww
自分の個人的なことがとても多いと思いますが温かく見守ってやってくださいw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
絶賛応援中!
戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中! 「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中!
Twitter
電気使用量
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入等はココから!
ブログ